calendar
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
archives
201504 (2) 201503 (3) 201502 (11) 201501 (20) 201412 (3) 201411 (25) 201410 (10) 201311 (1) 201310 (1) 201201 (1) 201107 (1) 201106 (1) 201103 (1) 201101 (1) 201012 (1) 201011 (4) 201001 (1) 200909 (1) 200907 (1) 200902 (1) 200901 (3)
tags
daily (77) news&greeting (13) illustlation (3)
search this site.

あたりまえのこと。

あたりまえは、色々なことへのヒントなのではないかと思った。

当たり前と思う事は、自分や、世の中の価値観の上にあぐらをかいて、
考えるのをやめているのではないかと。

当たり前と思っていることが嬉しいことであるならば、
感謝する。

当たり前と思っていることに違和感を感じるならば、
変えること。

あたりまえのことは、ないのではないかと。。。

☆田中科学は、小ロット(ちびちょび)から始めるみなさまの化粧品製造会社です☆

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

実現するために。

ものごとを実現させるためには、
考えることと努力を続け、
諦めないことのようです。

失敗は、勉強のようです。

by トーマス・エジソン

ふむふむ。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

がばいばあちゃん。

がばいばあちゃんは、島田洋七さんのおばあさまのことです。
本や、舞台や、ドラマにもなっている有名ながばいばあちゃんです。

島田さんが幼少のころ、
歴史が覚えられず、
テストをどうしようとがばいばあちゃんに相談したら。

「過去にはこだわりません」と回答しなさいといわれたそうです。

地球の回転を逆にすることも。
時計の針を逆回転させることもできないでしょ?

未来しかないのです。。。と。

なるほど。

☆田中科学は、小ロット(ちびちょび)から始めるみなさまの化粧品製造会社です☆

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

Whodunit

ミステリーの基本のようです。
"Who done it?"犯人は誰か?

"Why done it?"、"How done it?"
最近では、動機や犯行手段など
その他の面にクローズアップするサスペンスも多いようです。

小説が始まりのようですが。

人は、なぜ?か、
考えることが好きですねぇ。

きっと、
who why howに向き合えれば、
人生のナゾも解けるのでしょうか?

☆田中科学は、小ロット(ちびちょび)から始めるみなさまの化粧品製造会社です☆

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

かけつぎ

破れた洋服に、
あて布をするのではなく、
同じ服のポケットやすその折り返しなどから
修繕用の糸を取り出し、手で縫い上げ
まったく修復が解らなくなる職人技です。

お手頃価格の新品の洋服が巷に反乱し、
流行を追い求め破れた洋服を修復してまで、
着用しなくなってきています。

かけつぎ屋さん曰く、
その洋服からその人の生活習慣や習性が見えてくるのだそうです。

自分の持つ洋服を、大切にそして思いを込めて着用しその命を大切にしたいです。

☆田中科学は、小ロット(ちびちょび)から始めるみなさまの化粧品製造会社です☆

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19