calendar
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
archives
201504 (2) 201503 (3) 201502 (11) 201501 (20) 201412 (3) 201411 (25) 201410 (10) 201311 (1) 201310 (1) 201201 (1) 201107 (1) 201106 (1) 201103 (1) 201101 (1) 201012 (1) 201011 (4) 201001 (1) 200909 (1) 200907 (1) 200902 (1) 200901 (3)
tags
daily (77) news&greeting (13) illustlation (3)
search this site.

ムーとたすく

instagramで世界一有名なコンビらしい。。。

ムー→いぬ(フレンチブルドッグ)
たすく→にんげん(男の子3才)

コンビの日常。

そりゃあもう。さいきょーです。


kako-LQapFVW04IltBPUg-thumbnail2.jpg

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

ゴール

よくいう”失敗は、成功のもと。”とか、
”諦めないことが成功への道”とか。

でもそのまえに、どこに進んでいるかわからなくなっちゃうから、
ゴールイメージをつくらなきゃね?

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

満月

ここ数日、頭痛がしカゼかしらと思い過ごしていました。

昨日が満月で、空を見上げるとまん丸なお月様が強い光りを放っていました。
その前日の11/5は、1年に2回の十三夜が訪れる
171 年ぶりというミラクルムーンだったようです。

そして今日、何かすっかりぬけたように頭痛がおさまっています。

潮の満ち引きが、身体や精神に影響を及ぼすようです。

自然と共に生きているのだなと実感します。
もっと、意識して自然に添った生活ができないものかしら。。。

14152052750s.png

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

流れ星

気づかなかったのですが、
11/3に関西方面でUFOのような火の玉のような流れ星がみれたみたいです。

何億光年向こうからとんできて、
まだまだ、先に向かってるのかしら。。。

と思いを馳せてみたら、
流れ星は、宇宙をただよっているチリや岩のかけらが、
地球の重力でおちて、空気とこすり合わさってもえてしまったものなんだそうです。

中部ヨーロッパからバルト海沿岸にかけての地域では、
"人はそれぞれ大空に自分の星があって、この世からいなくなると、
その星は流れ星となって落ちる」と信じられているようです。"

What do you wish upon a star?

qs2_bor.jpg

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

経済

経済は、家庭。会社。政府。が繋がるパイプのようです。
「お金」「モノ」「サービス」の流れで、
わたしたちは、このしくみの中で、働いてお金を得、
消費者 としてモノやサービスを買っています。

消費税とか、株価とか、金利とか、円相場とかが毎日活発にうごめいています。
消費を操作しようとしているのではないかと思います。

世界中が経済でつながっています。

人が少しずつ試行錯誤して作りあげていったシステムです。

「貨幣」をはさまないぶつぶつ交換をするとして、
生活をする上で必要な物って何かな?とたまに考えてしまいます。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19