calendar
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
archives
201504 (2) 201503 (3) 201502 (11) 201501 (20) 201412 (3) 201411 (25) 201410 (10) 201311 (1) 201310 (1) 201201 (1) 201107 (1) 201106 (1) 201103 (1) 201101 (1) 201012 (1) 201011 (4) 201001 (1) 200909 (1) 200907 (1) 200902 (1) 200901 (3)
tags
daily (77) news&greeting (13) illustlation (3)
search this site.

TIME

時の流れは、年を重ねるほど早く感じるようになるといいます。

同じ時間なのに、学生だったころの一年は、どんなに長かったか。
学ぶことや、新しいこと(刺激?)が多いほど時の流れを遅く感じるといいます。
大人になるとそれらが少ないからあっという間に時が過ぎるのだと思い込み寂しく思っていました。

が。

子供のころでも、楽しい時間はあっという間に過ぎました。
苦痛な時間は、長く長く感じました。。。

と、いうことは。

年を重ねるほど、確実に楽しい時間が増えている!!!

少し嬉しい発見です。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

マタニティハラスメント

マタニティハラスメント→マタハラというらしい。

女性が妊娠出産育児により、
キャリアが途切れることを阻止する動きみたい。

女性から見たら今までのキャリアがゼロにならず、
続けられるようになることは、
なんだか、当たり前のような気がするが。。。

会社からみたら、
今までバリバリ働いていた人がパタリとお休みに入るので
どのようにその穴を埋めるのか。。。

VSで対立するのではなく、
相手の問題も自分ごととしてそれぞれが捉え、
働きやすい環境にしたいものです。

マタハラに続き、ケアハラという介護問題も今後増えそうです。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

バックトゥザフューチャー

私たちは、たくさんのエネルギーを消費し生きています。

エネルギー確保のために無理をしたり、
戦いが後をたちません。

しかしながら、映画バックトゥザフューチャーの、
ゴミがデロリアン(車)を走らせる未来が
もうそろそろなのかもしれません。

本・マンガや映画のように、
誰かの想像が現実世界を引っ張る力がありワクワクします。

エネルギーを作り出す想像も重要だけど、
エネルギーを消費しないワクワクする生き方の想像はもっともっと重要かもしれません。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

わたしたちは、
自然の中に生き、
自然を見る目を持っている。

そう信じたい。

金木犀がそこかしこで香る今日このごろ。

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する

会社名変更

昨日2013年10月31日をもちまして、
株式会社田中科学実験所より、
株式会社田中科学へ会社名を変更いたしました。

ご縁で素敵な秋晴れの中、
橿原神宮へお参りに伺うこともできました。

更なる躍進を心に誓い、
わたくしども一同心を引き締めて、
皆様のご期待に添えるよう、
頑張らせて頂きますので、
よろしくお願いいたします!

DSC_8650.JPG

comments(0) , trackbacks(0), この記事を編集する


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19